【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月09日

☆ビーズステッチアクセサリー☆







☆ビーズステッチのラリエット☆
ビーズステッチとは、針と糸(テグス)で編むビーズ編みの技法です(^^)
ネッティングという編み方で作ったラリエット
(留め金の無い長いネックレス状のアクセサリー)
1連でシンプルでも、2連にすると、ゴージャスさを
楽しめるアクセサリーです(o^^o)

ビーズステッチ認定講座は、楽習フォーラムをご覧下さいよつば

http://www.gakusyu-forum.net/stitch/index.php

ビーズアクセサリー認定講座は、完全予約制で、随時、承っていますよつば




*・゜゚・*:*・''・*:*・゜゚・**・゜゚・*:*・':*・゜゚・*


台風が去って、良かったです(^^)

沖縄県内の停電件数 63000件と、ラジオで聞きました
(沖縄電力さん、ご苦労様です)

昨夜から、私のお家も停電して、半日以上経ちます~_~;
復旧待ちの時間、
(子供達のご飯が、1番気がかりで(⌒-⌒; )冷蔵庫の中が気になりますが)
ひたすら暑さと戦いながら、
黙々と、アクセサリー作りに専念しています(^_^*)

停電していても、携帯電話のWi-Fiでテザリングして、インターネットが
使えるのは、とても有難い事ですね(o^^o)

当たり前の事に、感謝する事を忘れずに、
日々過ごしていきたいです・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*























  


Posted by maasa at 15:25Comments(0)作品

2014年05月28日

パールストリング




☆真珠ネックレスの糸替え・リメイク☆
大切なお友達から、パールのリメイクの依頼を受けて、
オールノット仕上げで、一連のネックレスから3粒のパール
を分け、ピアスと指輪のお揃いに仕上げました(^^)

手作り工房『花万麻』ては、真珠ネックレスの糸替え・リメイクも、
オールノットという手法で、ご希望に応じて、承っています(o^^o)

☆オールノット☆
オゥル(Awl)とは、「目打ち」
ノットとは、「結び目」を意味しています 。
パールとパールの間にノット(結び目)を作り、ネックレスの関節の役目をするため、
自然なしなやかさのある仕上がりになります。
糸が切れた際の飛散や、パール同士が擦れて痛むことを防止してくれる役目もあります 。(楽習フォーラムより抜粋)

手作り工房 『花万麻』では、パールストリング認定講座・体験レッスンも開催しています(完全予約制)
ご予約・お問い合わせは、オーナーメールと携帯 070-5698-1187 にて 承っています(o^^o)  


Posted by maasa at 08:44Comments(0)作品

2012年09月30日

エビ編みアレンジラリエット









台風の時は、久しぶりの停電になりました(´-`).。oO

電気のある当たり前と思っていた生活に『感謝』しながら、仕上げた作品

編み物の得意な☆いとこから、譲ってもらったレース糸で仕上げけてみました

可愛らしいピンク系と、秋らしいブラウン系の2タイプ(*^^*)

一昨日の金曜日に、楽習フォーラムのジュエリークロッシェ認定本部講師の福田先生から、
ブラッシュアップで教えて頂いたエビ編みアレンジを アレンジしました☆☆☆

アップして撮影した画像が、なかなか取り込めなくて、インターネットと苦戦していた私です(#^.^#)

体験レッスン& 認定レッスンは、要予約で、承っています(@⌒ー⌒@)

お問い合わせ ・ ご予約は、

手作り工房 『花万麻』まで、宜しくお願いします(*^^*)

ウィルコム : 070 5698 1187
Au : 090 9785 3113

  


Posted by maasa at 09:21Comments(0)作品

2011年06月19日

バレエの発表会

衣装とバレリーナの皆さんのイメージに合わせて、ティアラを仕上げてみましたおすまし









ティアラの輝きで、バレリーナの皆さんの内なるパワーが更に発揮されて、
素敵に踊っている様子が目に浮かびますよつば

素敵な発表会キラキラ 楽しみですキラキラ 

  


Posted by maasa at 07:57Comments(0)作品

2010年06月15日

ビーズアートステッチ上級認定課題作品



ビーズアートステッチ上級認定課題作品は6点ニコニコ

1点1点個性ある作品で、難しい技法ですが、優しく丁寧な師匠のもと、楽しく仕上げる事ができましたキラキラ サクラキラキラ 

よつば感謝していますよつば有難うございましたよつば

尊敬する師匠のステッチキットを 手作り工房『花万麻』で 販売&講習予定ですニコニコ  


Posted by maasa at 09:18Comments(0)作品

2010年06月14日

ティアラ



初めてのティアラを 衣装に合わせてアレンジしてみましたおすまし  


Posted by maasa at 07:23Comments(0)作品

2010年06月11日

ティアラ



娘がお世話になっていたバレエの先生の発表会を楽しみに 仕上げてみましたおすまし

心身共に癒され、しなやかな踊りに魅了される発表会が、楽しみですハート

  


Posted by maasa at 08:58Comments(0)作品

2010年05月29日

初めてのティアラ



初めて ティアラ作りをしましたニコニコ

簡単に仕上がると思っていましたが、ワイヤー使いの難しさを実感しましたびっくり!!

夜中の静かな時間での製作は、私の癒しの時間ですよつばよつば  


Posted by maasa at 17:07Comments(1)作品

2010年05月06日

納品してきました



浦添市のハーモニーセンター近くの 『ハンドメイド&癒しのカフェ ネスト』さんの レンタルボックスに納品してきましたおすまし

色々な手作り作家さんの作品もご覧いただけます(^^)

ぜんざいもお美味しいお店ですニコニコ

ランチメニューに美味しいぜんざいもついていて、お勧めですピース

お近くへお出掛けの際は、是非 足を運んでみて下さいおすまし



  


Posted by maasa at 08:09Comments(0)作品

2010年02月22日

とんぼ玉を使った作品

とんぼ玉の先生から、素敵な呼び鈴をプレゼントして頂きました
感謝感激有難うございました

今日、体験レッスンしたとんぼ玉で、アクセサリーを仕上げました(*^o^*)
チューブクロッシェのネックレスの間に、ワンポイントで入れてみました(^ー^)

  


Posted by maasa at 22:49Comments(2)作品

2010年02月07日

メタリコでネックレス作り

昨日、首里にある すずめファクトリーさんで、メタリコのレッスンを受けてきましたo(^-^)o
メタリコ認定資格をお持ちのちゅるめ先生は、手際良く教えて下さるのに…私は、ゆっくりしか出来ませーんと心で嘆きながらも…必見で丁寧にパールを包んでいるのになぜか破れてしまう( ̄▽ ̄)
それでも、ちゅるめ先生が、丁寧にお直しして下さって 完成しました〜
『花万麻』に、ロンデルが沢山あるので、アレンジしてみたいと思います
ちゅるめ先生、楽しいレッスン有難うございました感謝です

短時間で、春らしいゴージャスな作品に仕上がるメタリコネックレスは、ジュエリークロッシェと共にお勧めですピース  


Posted by maasa at 14:58Comments(4)作品

2010年01月30日

ジュエリークロッシェのブラッシュアップ講習

28日は、ジュエリークロッシェのブラッシュアップ講習を受講しました
学習フォーラムの専任講師の先生に 手ほどきしてもらいながら 丁寧に4作品を教えて頂きました

刺繍糸で編むのに なぜ?こんなに 色々な作品が出来るのだろう?と思いながらも ジュエリークロッシェの魅力にどんどん引き込まれていますo(^-^)o
編物が苦手だった私なのに『好きこそ物の上手なれ』まだまだ修業が必要ですが…大好きなビーズを通して、ジュエリークロッシェの技を磨いていきたいと思っています
優しい講師の先生に出会えたお陰で…やる気もパワーも頂いて 作品作りに意欲が出てきました感謝です
先生、貴重なお時間を有難うございました
  


Posted by maasa at 18:03Comments(3)作品

2010年01月30日

水野先生のワークショップに参加してきました(記事改訂)

27日に三越のビーズステッチ&クロッシェの体験レッスンに行きました直接、水野先生のレッスンを受講させて頂き、嬉しさのあまり胸いっばいで、作品の仕上げは時間かかってしまいましたが、充実した1日を過ごせて 大満足の幸せでした
ビーズスキル・ビーズステッチ・ジュエリークロッシェ・それぞれ手法は違っていますが…それぞれ魅力的です
アクセサリーを手作りする楽しさを、伝えていけるように頑張っていきたいなo(^-^)oと 初心にかえれた時間でした
一緒に、レッスンを受講した華子さん&ちゅるめ先生との おしゃべりタイムも 最高名コンビのお2人とたっぷりゆんたくして、沢山笑って嬉しい楽しい時間を過ごしました
感謝の1日でした
  


Posted by maasa at 17:44Comments(3)作品

2010年01月26日

ジュエリークロッシェ体験教室

写真は、夜に撮影したので、見えにくくて すみません

今回は、2パターンペレンクロッシェのパールネックレスの体験レッスンをご準備しています

ペレンクロッシェとは、弾き抜き編み1目にビーズを沢山入れて編む事でループ状になります。これを1パターンとして 2パターンを繰り返し編み、スパイラルロープにしていきます

今回は、刺繍糸(訂正)レース糸に あらかじめ、ビーズを通してご準備していますo(^-^)o

来週月曜日から、体験レッスンを受け付けたいと思いますので…興味のある方は、オーナーメールまで、宜しくお願いします

色は、グレー系・ブラック・茶系・紫系など…数色、ご準備しています

今日の26日(火曜日)~2月1日(月曜日)まで

沖縄三越「ビーズアクセサリーフェアー」を 開催しています。

26日と27日に メーキングディレクターでいらっしゃる水野久美子先生が、

ビーズの最新テクニックの「ジュエリークロッシェ」と「ビーズステッチ」を、直接教えて下さるワークショップがあります。

興味のある方は 是非、行かれてみて下さい (^^)  


Posted by maasa at 00:26Comments(2)作品

2010年01月18日

ジュエリークロッシェ認定課題作品

ジュエリークロッシェ、
糸にビーズを通して かぎ針で編む事を、一般的に「ビーズクロッシェ」と呼んでいます  その、ビーズクロッシェの技法を使って ジュエリーアクセサリーを編むことを 
「ジュエリークロッシェ」と 言います。

手作り工房「花万麻」では、ジュエリークロッシェの体験教室を、準備してお待ちして おります
興味のある方は、是非、ご連絡下さいo(^-^)o

ご来店をお待ちしております
  


Posted by maasa at 16:11Comments(4)作品

2009年12月27日

ポチ袋

かわいいポチ袋です。




お正月用のちょっとおしゃれな一品ですね。
可愛いシールも3種類ついていますキラキラ 

明日12月28日が今年最後の営業です。
お忙しい時期ですが、
ちょっと一息つきたい方、
是非お立ち寄り下さい。

28日は今年最後ですので、延長して、
午前10時から午後7時まで営業します。

お待ちしています。ハート  


Posted by maasa at 21:17Comments(0)作品

2009年12月25日

まりもさんプロデュースの作品

昨日12月24日発行沖縄タイムスの
ほーむぷらざという情報誌の
佐野まりもさんの「おしゃれ変身道?」で
お店を紹介して頂きましたニコニコ

まりもさんがプロデュースして下さった
ネックレスですよつば






まりもさんに感謝ハートの作品です。
ありがとうございました。

 なお、この作品についての詳細はお店までお問い合わせ下さい。  


Posted by maasa at 07:31Comments(2)作品

2009年12月20日

作家さんの作品11

エコたわし
たわし用に開発された
銀イオン入りのエコたわしは
年末年始のお掃除に大活躍すること間違いなしの商品です。




洗剤いらずで環境に優しいエコたわしです。
是非お試し下さい。



たわしと一緒に入っている飾り紙は写真飾りにもなります。
お客様に喜んで頂けるように
との心遣いです。ハート
  
タグ :エコたわし


Posted by maasa at 23:19Comments(2)作品

2009年12月20日

作家さんの作品 10

お店のレンタルボックスの作品をご紹介します。キラキラ 


華子さんの作品です。



ビーズステッチで丁寧に編み込まれた
ビーズネックレスは、しなやかで、
女性らしさを惹きたてる、上品な作品です。



華子さんの作品は
浦添のカフェ「ネスト」さんでも
販売されています。



華子さんは、
浦添のカフェ「ネスト」さんと
那覇のちゅるめさんで
教室もされています。
(教室日が決まっていますので要予約です)  


Posted by maasa at 23:12Comments(0)作品

2009年12月20日

作家さんの各品 9

お店のレンタルボックスの作品をご紹介します。キラキラ 


SAWAKIさんの作品です。











いろいろパーツを上手く使いこなし、
カジュアルから、エレガントまで
アイディア満載の作品ばかりです。



年末年始の華やかなパーティーのお席などに、
引き立つ作品も、豊富に取り揃えています。





リーズナブルな価格でお買い求め頂けます。♪赤

SAWAKIさんの作品は
浦添のカフェ「ネスト」さんでも販売しています。
  
タグ :パーツ


Posted by maasa at 23:03Comments(0)作品