【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月09日

ビーズステッチネックレス

台風8号すごかったですね.( •́ .̫ •̀ )

台風被害、少ない事を願います(^_^)

台風の時は、何故か気持ちが落ち着かないので、ビーズアクセサリー作りをして、気持ちを穏やかに保っています꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

ビーズアクセサリーキットで、作ったビーズステッチのネックレスよつば




アレンジして、作ってみましたよつば





停電、早く復旧すると良いな(^.^)



*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚

まほろば石鹸を使用して10日後くらいには、ニキビの赤みが引いて少し、落ち着いてきたようです(^^)
とても使い心地の良い石鹸です:✲:゚・✿ヾ(。◕‿◕。)✿・゚:








☆まほろば石鹸、美肌へのキメを整えてくれる☆お勧めの石鹸です☆

http://www.mulberry-c.com/life/lifecomfort02.html































  


Posted by maasa at 00:50Comments(0)日記

2014年06月22日

ティーダスクエア主催無料体験会に参加してきました(@⌒ー⌒@)




『まほろば』『葛』が使われた洗顔石鹸体験

『葛』料理 無料体験会(お土産付)に参加してきましたキラキラ 

『まほろば』⇒『安らぎの場』としてネーミングされたそうですサクラ






『まぼろし石鹸』は、希少な野家本葛「古葛」の葛でんぷんの成分が、アトピーなどの敏感肌の乾燥を抑え、かゆみも和らげてくれるそうです
その他にも、葛を、はじめとする10種類の食物エキスの成分で作られているそうですサクラ






まほろば石鹸☆キメが細かくて、ネットで泡立てた後に、両手で、その泡を更に泡立てると、ふんわり柔らかいのにしっかりした泡が仕上がりました☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆逆さしても落ちません(^^)
弾力があるのに滑らかで、洗い上がりは、泡切れ良く潤い感をたっぷり感じました(o^^o)




早く帰って、洗顔したい♪♪と、思いました(✿◕‿◕)ノ

石鹸の泡立ての仕方や、洗顔時の注意点、洗顔のポイントなど、丁寧に教えて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







『葛』使用の葛レシピで、2品のお料理を頂きました♬♫♬✲◕‿◕✲♬♫♬

サクラ鶏肉のくずたたき 野菜添え

鶏のささみは、硬くなるイメージでしたが、冷水にとって冷ましたのに、つるりと柔らかい食感を楽しめました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

島野菜の彩鮮やかで、見た目も綺麗な心身に優しい1品でしたピカピカ




くずもちは、野葛で作られていて、弾力のある喉越しスッキリな食感が楽しめました(⊹^◡^)ノo.

レシピを知りたい方は、お気軽に『花万麻』まで、お問い合わせ下さい(o^^o)











お土産も頂き、至れり尽くせり♡ とても有意義で、美味しい楽しい時間を過ごさせて下さいました♪♪♪スタッフの皆様有難うございました
♪♪(✿╹◡╹)(╹◡╹✿)♪♪












『まほろば石鹸』は、にきび肌や、にきび跡の肌にも優しく、きめの細やかなクリーム状の泡で、お肌を包み、お肌の潤いを奪う事なく、お肌の新陳代謝を整えてくれるそうなので、にきび肌で悩む女の子に使ってもらい、経過を追って、ご報告したいと思います(@⌒ー⌒@)























  


Posted by maasa at 11:46Comments(0)日記

2014年06月14日

☆沖縄サロネーゼカフェ交流会☆





昨日は、沖縄サロネーゼカフェ交流会☆色々な素敵な方と
交流出来て、楽しいひと時でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




ご参加下さった方キラキラ 
沖縄サロネーゼの方も、色んな職種の方が来て下さり、
とても良い刺激を沢山頂きました♪♡○o。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)o○♡♪
カフェ交流会♡への ご参加
有難うございました꒰ღ˘◡˘ற꒱



沖縄サロネーゼでは、サロネーゼスクールを開講致しますよつば
『花万麻』では、9月に、ワイヤーレースネックレス作りを予定していますよつば

沖縄サロネーゼサクラ
会員募集中ですサクラ是非、検索みて下さい✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚
http://okisalo.ti-da.net/




今回、
スクール情報誌『えら部』に掲載して下さった
『えら部』の編集長さんには、大変お世話になりました♡
色々な方との出会いがあり、とても感謝しています꒰ღ˘◡˘ற꒱

『えら部』は、スーパーかねひでさん
マックスバリューさん、りうぼうさん、
コープさん、コンビニさんなどで、
手にとって頂けます(o^^o)
無料ですので、是非、お手元にお持ちに
なられて、ゆっくり見られてみて下さいおすまし
きっと、踏み出す一歩になったり、出会いがあると思います(@⌒ー⌒@)
ネットからも、ご覧頂けますサクラ

http://www.erabuu.net/
































  


Posted by maasa at 18:49Comments(1)日記

2014年06月11日

沖縄サロネーゼカフェ♡交流会


沖縄サロネーゼ

沖縄サロネーゼは、自宅サロンやフリーランスとして、個人事業を営む女性達が集う、任意団体ですよつば(スクール情報誌えら部より抜粋)


好きな事を仕事にサクラ
得意な事を仕事にサクラ
時間を調整しながら、
自宅や貸し店舗、
出張などで、個人事業を営んでいるサロネーゼの会員さんが集って
月曜日から土曜日、(昼の部夜の部)の6回、交流会が開催されますおすましよつば
ご都合の良い日時にいらしてもらえると嬉しいですおすまし




サロネーゼって何?
どんな人達の集まりなの?
など、何か感じる事がありましたら、是非キラキラ 
参加されて下さいおすまし

『花万麻』では、13日(金曜日)に開催されますよつば

写真家の方、フットセラピーの先生
英会話の先生、塾の先生、ワンちゃんの先生
カラーの先生方と
ケーキセットを頂きながら、交流してみませんか?

お問い合わせ、ご予約は、
手作り工房『花万麻』 070-5698-1187まで、お願い致しますよつば

色々な方と、交流出来るのを 楽しみにしています(o^^o)おすましハート  続きを読む


Posted by maasa at 01:29Comments(0)日記

2014年01月15日

とても大きくて綺麗な虹と出逢いました☀️






とても綺麗な虹と出逢いました✨
生まれて初めて、何重層もの色合いの綺麗な虹✨
ご褒美をもらったように、沢山のエネルギーを頂きました꒰ღ˘◡˘ற꒱

去年は、エアーブラシ(ボディーアートジュエリー)と
琉球波動を取り入れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年は、ワイヤーを極めて、更に精進していきたいと思っています(*^^*)

今年も、どうぞ宜しくお願い致します꒰ღ˘◡˘ற꒱

  


Posted by maasa at 11:35Comments(0)日記

2013年12月09日

沖縄サロネーゼイベント




12月7日は、イベント初出展でした( ´ ▽ ` )ノ
イベントには、沢山の方が来場して下さっていて、大盛況でした(^^)✨

私は、イベント大好きで、お客様の立場で、よく出掛けていますが、
出展は、初めての経験で、色々な学びが沢山あり、とても有意義で、
沢山の方の笑顔と出会えて幸せな時間を過ごさせてもらいました٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

花万麻で、作品を手にとって下さった方、ワークショップを体験して下さった方、とても感謝しています♡
仕上がった作品を可愛がって身につけてもらえると嬉しいですハート
有難うございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

























  


Posted by maasa at 01:32Comments(0)日記

2013年09月06日

エアーブラシ☆ ボディーアートジュエリー☆








今日、ボディーアート・エアーブラシの講習を受講しました(o^^o)

ボディーアートジュエリー☆には、色んな楽しみ方があるんですね(^.^)

エアーブラシは、ボディーアート以外にも、色々な分野で楽しめます

写真は、講師の美優先生に、両腕に、丁寧に仕上げてもらいました☆☆☆


沖縄ボディアートサロン&スクールAir Beautyおきなわ
airbeautyokinawa.ti-da.net/




  


Posted by maasa at 22:05Comments(0)日記

2013年04月20日

沖縄サロネーゼ勉強会・交流会



昨日、沖縄サロネーゼの勉強会・交流会に参加してきました(o^^o)

『沖縄サロネーゼ』の方々は、自宅サロンや、出張など、フリーランスで、ご自身の得意や好きを活かし、ご自身のスキルを提供して開業されていらっしゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

勉強会・交流会の様子は、沖縄サロネーゼの HPから、ご覧下さい(o^^o)

http://www.facebook.com/salonese

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.406624649445354.1073741825.150107191763769&type=1

☆サロンの独自性のお勉強会
☆TOKA (等価) 交流会 「日本一話が早い異業種交流会」

TOKA(等価) 交流会で、ご縁を頂いたサロネーゼさんと、早速☆TOKA☆をしました(*^^*)

私が、提供させてもらったのは、マツエクです☆☆☆
エクステに負けないくらい、睫毛が長くて素敵なサロネーゼさん☆
更にエレガントになられて、私も、嬉しくなりました(*^^*)














  


Posted by maasa at 18:03Comments(0)日記

2013年03月30日

セルフネイル





セルフネイルの認定講座を終了してから、色々なネイルを楽しんでいます(*^^*)

好きなように、好みのネイルが、いつでも楽しめるのが、嬉しいです☆☆☆

セルフネイル認定レッスン・体験レッスンにつきましては、お問い合わせ下さい@⌒ー⌒@)ノ

明日、3月31日(日)に那覇市てぃるるで、
10時-16時

☆働く女性・輝くままを応援する☆

[笑顔で働きたいママのフェスタ]が開催されます。

自分らしく働いているママたちや、素敵な方々と出会えるイベントです☆

今すぐでなくても、
これから…
何か始めてみたい☆
活動してみたい☆
出会いの場を広げていきたい☆

ブログを見て下さった方々にお役に立つヒントが満載のイベントです(o^^o)

ママフェスタは、こちらからご覧になれます(o^^o)

http://powerwomen.jp/festa/okinawa.html

私は、沖縄サロネーゼさんの お手伝いで、参加させてもらいます(o^^o)
会場で、沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています(#^.^#)

沖縄サロネーゼさんのHPは、こちらからご覧になれます(o^^o)

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fokisalo.com%2F&h=tAQG8TPoI&s=1





  


Posted by maasa at 16:38Comments(0)日記

2012年03月28日

コザクラインコ


>
生後8週間のコザクラインコです♡
毛並みも整ってきて、家中を飛び回るようになりました☆☆☆  


Posted by maasa at 00:43Comments(0)日記

2012年01月15日

美人塾



美人塾 ln 読谷に行ってきました♪ 清流舍の身体に優しい朝食を頂いてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

http://www.okinawaseminars.com/164

ブログご無沙汰していました(*^o^*)

インターネットになかなか慣れずに、ブログの更新をお休みしていました

見切り発車で始めました手作り工房『花万麻』レンタルボックスから、お店をスタートして、

ビーズスキルの認定講座・体験レッスン・出張レッスンやカルチャー・他にアクセサリーの委託販売や注文販売などをしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年の年末からは、予約制のレッスンをお休みして、私自身のスキルアップをしながら、

まずは、インターネットをある程度、スムーズに使いこなせるようになって、

手書き以外のビーズアクセサリーキットを作っていきたいと思っています(*^^*)

数ヶ月前から、月に数回、大好きなとんぼ玉の先生にパソコンレッスンをしてもらっています♪

パソコンを通してインターネットの魅力にはまっていますが、実際はやっぱり難しいです( ´ ▽ ` )

でも、苦手を克服して得意にするスキルを学び始めて、苦手を克服するために、インターネットのフェースブックを始めてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フェースブックをされていらっしゃる方は、是非、遊びにきて下さいね(*^^*)

http://www.facebook.com/

今年も、宜しくお願いしますm(_ _)mキラキラ よつばキラキラ   続きを読む


Posted by maasa at 13:29Comments(0)日記

2010年08月21日

夏休みの宿題

夏休みは、長いようで、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいましたニコニコ

子供達は、残っている宿題を 頑張って取り組んでくれていますおすまし

娘たちの自由工作に、毎年、ビーズを使ってアクセサリー作りや、クラフトテープを使ってエコクラフトバックを作る事が多かったのですが、今年は、末娘に、お友達と一緒にパンフラワーでミニブーケに挑戦してもらいました花束






丁寧に優しく教えて下さる先生の お話を良く聞いて、一心不乱に綺麗に仕上げましたサクラキラキラ サクラ

新垣先生、有難うございましたラブ





夏休み定番の貯金箱作りは、軽量粘土で好きなパーツを作り、飾りつけを 仲良しのお友達とお揃いにして仕上げましたチェリーリボンよつば

あとは、ビーズで彩りを加えて完成させますおすまし

休日を、子供達の楽しそうに作っている姿を見ながら、のんびり過ごせて 癒された一日でしたよつばよつばよつば  


Posted by maasa at 08:48Comments(1)日記

2009年12月06日

乗馬体験

先日、お友達とその子供達と一緒に乗馬体験に行きました。

南城市にある、うみかぜホースファームという牧場です。
http://www.yonaguniuma.com

乗馬というと、一見セレブなイメージがありますが、
いえいえ、とても庶民的な雰囲気です。

馬は、競技用のすらっとした馬ではなく、
「与那国馬(ヨナグニウマ)」という 小さめで、大人しく、
乗り手の気持ちを分かってくれる、とても優しい馬です。


私は、乗馬は初めてで、緊張しましたが、とても乗り心地がよく、
楽しいひと時を過ごしました。


友達の子供も初めての乗馬体験でしたが、とても上手で、馬と呼吸が合って、こういうのを人馬一体っていうのかな、と感動しました。

馬の優しい目にも癒されました。

また、そこからは海がきれいに見えて、特にニライカナイ橋の方角は絶景です!

大人も十分に楽しめる体験コースもあり、価格もお手ごろでしたので、ご家族にお勧めです。

馬以外にも、天然のヤギさんもいて、人なつっこくて可愛かったです。


馬やヤギと触れ合って、心の洗濯が出来ました。

開店前の慌しい中、癒しのひと時を過ごせましたので、また頑張っていきたいと思います。

    よつば花万麻hanamaasaよつば  


Posted by maasa at 00:06Comments(0)日記